胸がある人には着れない服がある

昔から胸が小さくてコンプレックスだったのですが、先日、初めて胸が小さくて良かったと思う経験をしました。

とある取材を受ける際に、あるブランドの衣装を提供されたのですが、脱ぐ時になってビックリ。被りのワンピースだったのですが、身幅が細すぎて脱げなくなってしまったのです。
伸縮性の無い生地でどうやっても脱げません。もう切るしかないかと思いましたが、自前でなく借り物です。販売前のサンプル品の為、購入して弁償する、という訳にも行きません。かなり高額のブランド品だったので、パニックになり、一瞬頭が真っ白になりました。
パニックの中、ほんの少しでも小さくなろうと下着が取れないか試してみました。
そのとき、胸のパットを取ればどう?と思いつき、ブラの中からパットを外すと…。
脱げました。あんなにビチビチで身動きできなかったのに、ギリギリの所でワンピースを脱ぐことができました。
まさに危機一髪。そういえば、ワンピースを着て出た時、よくそんな細いの入るねと褒められたっけ。

モデルさん達も割と胸が小さい人が多いですよね。洋服のデザインを突き詰めると、着る人の体型を選ぶのかも。
服を着ている時だけ胸があって、脱ぐときには胸を取る、なんて普通の人には出来ない事。
街であの服を見かけたら、あの人も貧乳かな?と思ってしまいそう。
mune13

カテゴリー: ファッション | コメントする

胸が小さくて良かったこと

mune12
Aカップより大きくならないまま、思春期を終えてしまいました。周りには、胸が大きい人が何人かいて、その人たちと話すときについつい胸に目がいってしまいます。「あんな風に大きかったら人生違ったかな」と考える時もありましたが、今思えば胸が小さくて良かったなと思う点がいくつかあります。

まず、胸が大きめの人は、特別太っていなくても少し大きめの服を着なくてはならないので、実際より太めに見られてしまうという欠点があります。そういった意味で胸が小さい人は、服選びの選択肢が広がるというメリットがあります。

他には、走る時の胸の揺れ具合が、胸が小さいのであまり揺れずに済みます。特に学生時代に胸が大きかった人は、体育の授業で走る時に、胸をじろじろ見られたり、揺れた時にかなりの痛みが生じたりと嫌な思いをして辛い経験をした人もいるようです。胸の成長が早いと、周りの人より早くブラジャーを付けなければならないので、学生時代は大変な思いをした人が多いと思います。
何より、ブラジャーにかかる値段が安くて済むのもありがたい点です。小さめのブラジャーは、たくさんのデザインから選べるのでお得です。

カテゴリー: 良かったところ | コメントする

胸が小さいとブラも服も可愛い物が選べる♪

mune11
胸が大きい人はセクシーで、とっても魅力的ですごく憧れますよね♪でも、大きなブラジャーって柄が少なくてしかも可愛くないし、服だって体の線が出る服は人の目が気になって着れないし、着れる服も限られてくるので、したいファッションも出来なさそうです。
その点、胸が小さいと人の目を気にせずに、色々なジャンルの服を着れるし、コーディネートだって楽しめるし、ブラだって、安くで沢山の種類から選べるので良いですよね。

あとは胸が大きいと、肩だって他の以上に凝るだろうし、胸が垂れない為のケアだって毎日必要になると思うし、年を取ると引力に負けて絶対垂れそうなので年を取った時に何かと苦労が多そうです。

胸が小さいと女としても魅力はかけるかもしれないけど、その分楽な部分だって沢山あるので良いですよね♪男の人は巨乳好きが多いかもしれないけど、その巨乳を綺麗に保つための努力が必要になってくると思います。垂れない乳を維持するためには、それなりに努力が必要です。
胸が小さいと垂れる事はないし、肩が凝る事もないのですごく楽そうです。

カテゴリー: ファッション | コメントする

小胸さんの方が意外とモテる

男性陣は巨乳とまではいかなくもと、大きい方が良いと思っている。それは、間違いです。
貧乳女子が好きな男性は多いです。
片思い中の男性が、小さい方が可愛いらしくて好きだなと発言していることを耳にし、さらに男性は彼女にするなら小胸希望が本音だと言う事実も発覚しました。
小胸の方が守ってあげたくなり、巨乳だと要らぬ心配ばかりしてイライラするとのこと。

次に小胸は垂れないし、歳を重ねても形が崩れることなく綺麗なままでいられ、少し胸のあいた服を着てもいやらしくなくオシャレを楽しむことができること。
下着もやっぱり小さい方が可愛いし、繊細さを演出してくれる点。
あとは見たままですが、邪魔にならないこと。これ重要ですよ。
なぜかと言うと、男性陣の視線を気にしなくて良いことと、変な期待もされないこと。
さらに、セクハラや痴漢に合う可能性も低いこと。
mune10
寝返りをスムーズにできること。寝ているときだからこそ、リラックしたいものです。
ナイトブラをつけても何の違和感もなく安眠できること。
上記の点から小胸のメリットは多岐に渡り満載です。

カテゴリー: 良かったところ | コメントする

重くない!垂れない!ブラジャーで胸の位置を高めに決められる

正直、思春期の頃はいつまでたっても発達してこない胸に悩んだりしていました。
今は胸の大きさはさほど気にしていません。胸の小さい方用のブラジャーがたくさんありますし、AAカップとかAAAカップ用もあります。
そういうブラジャーを活用すれば、胸の小さいことは利点も大きいんです。
mune9
まず、走ってもゆれません。たまに、近所のポストにはがきを出しに行く時など、ノーブラで行きますが、走ってもまったくゆれません。
そして、ある程度の年齢になってくると胸の豊かだった方は垂れてくるんです。おなかの近くまで胸の下がったシルエットが服の上からでも分かります。これは年齢を感じさせます。
胸が小さいとブラジャーでバストの位地は簡単に決められます。バストの位置が高いと若々しく感じられます。

胸の豊かな友人たちは肩こりに悩んでいる方が多いです。バストの重みをブラジャーで支え、それが肩にズシンとくるわけですから結構な負担だと思います。
私は体型的に痩せ型なのですが、温泉な入った時、ギョッとしてしまうのがお年を召した方の垂れた脂肪です。昔、胸の豊かさが自慢だっただろう方も情けない姿になってしまわれています。それを見ると垂れる胸もない私の体型、若々しくていいんじゃないか、と貧乳でよかったなーと思うこの頃です。

カテゴリー: 良かったところ | コメントする

胸が小さいと、スリムにどんな服装も着こなせるので楽ちん

mune8
胸が大きいと、どうしても強調したくなくてもそこだけ強調されてしまうものです。そのため、周りの人からいやらしい目で見られると、胸の大きい友人が嘆いていました。

それに比べて、小さいと、どんな服を着ていてもいやらしさを強調させません。スポーティーにもカッコよくも着こなしたいときは、胸はないに越したことはありません。胸があるとどうしても、スポーティーにはなれませんから。

また、体重以上に太って見られるという事も有りません。体重がそのまま見た目となってくれるんです。胸が大きいと、どうしても体重が有るように見られてしまうものです。フワッと体型を隠すような服を選べば、お腹周りも胸と同じようにあるように見えてしまうし、ピッタリした服を選ぶと、嫌みのように見えてしまいます。

胸が小さいと、太めに見られたり、強調している嫌味の様なものと受け取られたりということが一切ありません。

また、スポーツもしやすいです。体が軽く、身動きが自由なんです。走ったりジャンプしたりする時に、反動で胸が揺れ動いて邪魔するということがありません。

もちろん、女性としてはあった方がいいのかもしれませんが、一番大切な人が「小さくていい」と言ってくれるなら、必要はありません。

カテゴリー: ファッション | コメントする

肩こりがなくどんな服も入るので楽ちんです。

胸が小さくて良かったと思う事は、胸の重さによる肩こりがないことです。
子供を産んで授乳している時に75㎝くらいもちろんAカップの私の胸が、パンパンになってDカップくらいになりました。とにかく深めのお椀がボン!ボン!と胸についているようで、自分でもびっくりしました。
重さが半端じゃなくて、水風船に水がパンパンに入っているものが二つ胸に貼り付けられている、そんな感じで胸が大きいとはこういう感覚なのか・・・とびっくりしたものです。
思っている以上に重いのでとにかく肩が凝るし、着る洋服も選ばなければなりません。
スリムな感じの洋服だと、胸ばかりがピチピチに強調されてしまい、ちょっといやらしい感じになります。
そして襟ぐりの広い服も厳禁です。ちょっとした洋服のズレや前かがみの姿勢で、胸の谷間がすぐにみえてしまうからです。
胸が目立たない緩めの洋服を選んでも、男性からの視線も凄かったです。

こんなに苦労した胸ですが、授乳が終わるとしゅるしゅるとしぼんで、元の大きさになりました。
胸が小さいとこんな苦労をしなくて良いので、本当に胸が小さくて良かったと思っています。
mune7

カテゴリー: 良かったところ | コメントする

妊娠で理想の大きさまでサイズアップ

もともと小さな胸はコンプレックスの塊でした。小さいことですごく悩んだり、工夫したりしていましたが、初めて良かったと思える時がありました。
妊娠したら、胸が大きくなりました。理想的な大きさより少し大きくなり、谷間や揺れにとても感動しました。胸が強調される服を着たり、本当に夢のようですごく嬉しかったのでずっとこのままならと何度思ったことか、でもこれが大きかったら更に大きくなるのかと思うと本当に小さくて良かったと思いました。
mune6
元に戻るとはいえ、すごく2~3カップもアップするので想像しただけで胸が強調されるどころか隠したくなるだろうなと。そう考えると、小さくて良かったと生まれて初めて思いました。
少し大きくなっただけで横になった時に気になったり、カップに入らなくてサイズの大きい下着や肌着を着けなければいけないこと、ボタンがはまらず服が着れないなど今まで味わったことのない体験がたくさんありました。

若い時は、大きいのが一番理想でなんとしても大きく見せたりしていたけれど、落ち着いた今は大きさは関係なくなってきました。
妊娠で気づかされた体験によって今まで気にしていた胸の大きさは全く気にならなくなりました。むしろ、本当に小さくて良かったと思えるようになりました。

カテゴリー: 良かったところ | コメントする

胸が小さいと外出時以外はブラジャーいらず!

mune5
ハッキリ言って、自分では「胸が小さくて良かった」と思っています。おっぱいがステータスでもなんでもない、ただ一人の部屋の中での空間でしたら、胸が小さいことは最高に快適だと思いますもん。

だって、ブラジャーが必要ないのですから。おっぱいが大きい女性は、家の中でもブラジャーを付けていると聞きます。それは、ブラジャーを付けていないと重くて仕方がないし、ブラジャーをしていた方が楽だからと言いますね。

最初に「家の中でもブラジャー」を聞いたときは、「え!苦しくない?寝るときとか不快でしょ」と驚いたのですが、どうやら巨乳な女性は寝るときとお風呂に入っているとき以外は、ほとんどブラジャーをつけているようなのですよね。

私からすれば、あんなに密着する乳バンドは不快以外のなにものでもないのですが。ですから、ブラをする時間なんて短いものです。そして、だからなのかブラジャーが消耗しませんね。おそらく巨乳の人からすれば、ブラジャー代はほとんどお金がかかっていない部類でしょう。夏場はカップ付きキャミで出ていますからね。

私にとってブラジャーは胸ぽっち隠し程度ですから、それすらしなくてもいい生活は本当に締め付けがなくって快適です。貧乳で良かった!と、心から思っていますよ。おっぱいでは男性が寄ってきてくれませんが。

カテゴリー: 良かったところ | コメントする

チッパイ(笑)で良かったこと

今は三十台ですが、大きい胸に憧れたことはないんですよね。
大きい胸を見て、すごいなぁと思ったことはあるんですが。
mune4
大きいと走ると上下にゆっさゆっさ揺れて、なんだか痛そうだし、月並みですが肩こりが酷そうですし。

私は、子どもを産んで母乳で育てたのですが、なぜか妊娠前から胸のサイズがワンサイズ小さくなりました。
もともと、ブラジャーが大嫌いだし、苦手なので正確なサイズはわかりませんが、確かによりチッパイになりました(笑)

が、私は、先に述べました通りブラジャーが苦手なので、小さくて良かったとつくづく感じています。
なぜ、ブラジャーがダメなのかは、体質としか言いようがないんですが、ブラジャーもしくはアンダーバストを締め付けるとそれがゆとりのある締め付けでも、痛くて苦しくて歩けなくなることもあるからです。
背中、お腹が痛くなり、まさになにかの病では、と疑いたくなるほどです。
むしろ、何で他の女性はそれがないのか。

大きいバストだとさすがにノーブラは出来ないだろうし、小さくて良かったと心から思います。
形が気にならない訳ではないけど、形より体調が優先です。

カテゴリー: 良かったところ | コメントする