胸がある人には着れない服がある

昔から胸が小さくてコンプレックスだったのですが、先日、初めて胸が小さくて良かったと思う経験をしました。

とある取材を受ける際に、あるブランドの衣装を提供されたのですが、脱ぐ時になってビックリ。被りのワンピースだったのですが、身幅が細すぎて脱げなくなってしまったのです。
伸縮性の無い生地でどうやっても脱げません。もう切るしかないかと思いましたが、自前でなく借り物です。販売前のサンプル品の為、購入して弁償する、という訳にも行きません。かなり高額のブランド品だったので、パニックになり、一瞬頭が真っ白になりました。
パニックの中、ほんの少しでも小さくなろうと下着が取れないか試してみました。
そのとき、胸のパットを取ればどう?と思いつき、ブラの中からパットを外すと…。
脱げました。あんなにビチビチで身動きできなかったのに、ギリギリの所でワンピースを脱ぐことができました。
まさに危機一髪。そういえば、ワンピースを着て出た時、よくそんな細いの入るねと褒められたっけ。

モデルさん達も割と胸が小さい人が多いですよね。洋服のデザインを突き詰めると、着る人の体型を選ぶのかも。
服を着ている時だけ胸があって、脱ぐときには胸を取る、なんて普通の人には出来ない事です。
街であの服を見かけたら、あの人も貧乳かな?と思ってしまいそう。
mune13

カテゴリー: ファッション パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です